初心者にも安心の無料サポート付レンタルサーバー / ドメイン取得からホームページ制作のアドバイスもお任せ下さい
レンタルサーバーサービス 独自ドメインでウェブ&メール レンタルサーバーはここで決まり!
レンタルサーバー
  HOME サービス一覧 サポート お申込み お問い合わせ 会社概要



サービス全般・料金に関するよくある質問
契約期間を変更したい
契約途中で、プラン変更・契約期間・支払い方法を変更できますか?
サポートの受付は電話ですか?それともメールですか?
アダルト的な内容のコンテンツは全面的に禁止ですか?
有料会員制のホームページを運営したいのですが、会費の徴収システムは提供していますか?
商用利用してもいいですか?
サーバーの設定通知を紛失したので、再送して欲しいのですが
プロバイダ(ISP)を変えますが、何か問題はありますか?
連絡用のメールアドレスを変更したいのですが
プラン変更した場合、サイトやメールがとぎれることはありますか?
契約更新はどのようにするのですか?
転送量は無制限とありますが、いくらでもいいのですか?
サーバーのOSと各種サーバーソフトのバージョンを教えてください
パスワードを忘れてしまったので教えてください


契約期間を変更したい


sales@msfactory.ne.jp までご希望の契約月数をご連絡下さい。
但し、変更後のご契約月数によってはお支払い方法を変更して頂く必要が生じる場合もございますのでご了承下さい。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


契約途中で、プラン変更・契約期間・支払い方法を変更できますか?


契約期間と支払い方法は次回更新日より適用という形で変更できます。
プラン変更につきましては、いつでもお申込み頂けます。
 (現在の契約期限が、プラン変更後にも適用されます)

各種変更のお申込みは、sales@msfactory.ne.jp までご連絡下さい。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


サポートの受付は電話ですか?それともメールですか?


サポートは、電話・メール・FAXにて行っておりますが、 技術的なお問い合せに関しましてはメールにてお願いしております。
お問い合せにつきましては、こちらのページをご確認お願いします。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


アダルト的な内容のコンテンツは全面的に禁止ですか?


アダルト的な内容は程度に関わらず全面禁止とさせて頂いております。

弊社の提供するサーバーに、文字・画像・音声またはその他の何らかの方法により、一般に青少年に提供することが好ましくないと考えられるような(性的な好奇心をそそるような)内容の情報を公開(アップ)された場合は、理由を問わず、運用を停止をさせて頂いております。
また、上記のような内容をお客様ご自身で公開する場合だけでなく、 第三者に公開させることについても、同様に禁止させて頂いております。

なお、運用停止措置につきましては停止後の連絡になる場合もございます。
また、停止後の再開につきましては契約破棄とさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


有料会員制のホームページを運営したいのですが、会費の徴収システムは提供していますか?


現在のところ料金徴収システムの提供はございません。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


商用利用してもいいですか?


もちろん可能となっております。
弊社のご利用約款の範囲内でしたらご自由にご利用頂けます。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


サーバーの設定通知を紛失したので、再送して欲しいのですが


お電話又はメールにてご依頼下さい。
なお、セキュリティー上 サーバー設定完了通知はご登録のメールアドレス又はFAX番号のみにお送りさせて頂きます。

※サーバー設定完了日より1ヶ月以上経過したものにつきましては、再送を行えない場合もございます。
 必要に応じて印刷など行い、大切に保管頂けますようお願い申し上げます。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


プロバイダ(ISP)を変えますが、何か問題はありますか?


プロバイダを変えましても弊社サーバのご利用に影響はございませんが、 ご登録のメールアドレスが変わる場合は弊社まで必ずご連絡ください。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


連絡用のメールアドレスを変更したいのですが


メールにて変更後のメールアドレスをご連絡お願い致します。
なお、ご連絡頂く際はドメイン名及び旧登録アドレスをお書き添え下さい。

※ お客様確認の為、弊社よりご連絡させて頂く場合がございますのでご了承下さい。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


プラン変更した場合、サイトやメールがとぎれることはありますか?


サーバー変更が伴う際は、旧サーバと新サーバ一時的に併用してご利用出来ますので、途切れる事がないように事前にお客様の方で移転の準備をしてください。
準備が整いまして弊社にご連絡を頂きますと、DNS切替を行います。
DNS切替後は、プロパゲーションと呼ばれる期間があります。
その期間も含めまして、準備をしてください。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


契約更新はどのようにするのですか?


1ヶ月契約の場合、ご解約のお申し出が無い限り自動更新となります。

6ヶ月、12ヶ月契約の場合、契約期限の約1ヶ月前に更新のご連絡をメールでお送り致します。
更新案内をご確認の上、回答期限までに更新・解約のご連絡をお願いすると共に、更新の場合は振込期限までに更新料金のお支払いをお願い致します。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


転送量は無制限とありますが、いくらでもいいのですか?


データ転送量による制限は基本的にはございません。
従いまして、サイトのアクセス数が増えた場合でも追加料金のご請求などは行いません。
ただ、ネットワークやサーバーに対して過大な負荷を与える恐れがある場合は別途ご相談させて頂く場合もございますのでご了承下さい。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


サーバーのOSと各種サーバーソフトのバージョンを教えてください


各バージョンはサーバー導入時期によって異なる場合がございますので、お手数ですがドメイン名をお書き添えの上別途お問い合せ下さい。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ


パスワードを忘れてしまったので教えてください


お客様が変更されたパスワードは暗号化した状態でサーバーに保存されていますので、弊社でも確認することはきません。
パスワードを紛失された場合は、弊社にてパスワードを再発行させて頂く形となります。

メールにて ご依頼下さい。
但し、パスワードの再発行依頼は登録頂いたメールアドレスのみからの受付とさせて頂きます。
また、再発行されたパスワードは 登録頂いたメールアドレス及びFAXにのみに送らせて頂きます。

<< 前のページへ  ↑質問一覧へ